QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
junsan
高崎生まれ。18で大学進学のため上京。上京中に実家が高崎市から佐波郡に移動。アイデンティティに揺れる今日この頃。

2011年10月04日

群馬の温泉

JR日暮里駅で見つけました。群馬県観光情報誌「ググっとぐんま」。

ググっと群馬

特集は「空を見上げて、上州の秋」で、草津白根山の東側に広がる広大な湿原「芳ヶ平」の絢爛な紅葉が紹介されていました。

あとは、「絶景―錦秋の湯めぐり」ということで、群馬の有名温泉が取り上げられていました。自分が小さい頃、伊香保とか草津とか万座とか連れていってもらったようですが、覚えてない。自分で金払って行ったのは今のところ四万温泉だけです。群馬県人として失格ですね(^^ゞ

車持っていないので、電車で最寄り駅までアクセスして、後はタクシーということになると思いますが、群馬の温泉で東京からのアクセスが一番いいのは伊香保温泉でしょうか。JRで渋川まで行ってあとはタクシーで。
伊香保温泉に行ったら、河鹿橋紅葉ライトアップも見てみたい。

あと、八ッ場ダム麓の川原湯温泉にも一度行ってみたいな。

ちなみに、上の冊子は、ググっとぐんま観光宣伝推進協議会というところが作成しているようです。
http://gunma-dc.net/


Posted by junsan at 00:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬の温泉
    コメント(0)