QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
junsan
高崎生まれ。18で大学進学のため上京。上京中に実家が高崎市から佐波郡に移動。アイデンティティに揺れる今日この頃。

2011年10月04日

ドコモ料金の節約

3ヶ月前にドコモのスマートフォンMEDIASに機種変更。
どのくらいパケット使用するかわからなかったので、パケホーダイフラットで契約したんですが、その後、WiFiルーターを購入。
MEDIASももう一台のiPhoneもWiFi接続することが多くなりました。

パケホーダイ×2、WiFiルーター1でおおよそ月額で14,000円くらいかかってます。どうも無駄が多すぎるので改革を実行!

まずドコモの契約コースを変更及び3G回線を利用しないことに。
i-modeメールもWiFi接続で受診するように設定。
(※これ設定しないと、迷惑メールもパケット通信で受信してしまいパケット料がかかることになります)
http://android-de-emoney.com/blog/2011/06/cut-3g-circuit/

ドコモ料金の節約に成功したら、ソフトバンクでもデフォルトでパケット通信OFF設定をしようと思ってます。最近、iPhoneのメアド(i.sonfbank.jp)宛にやたらと迷惑メールが届くようになりました。
スマートフォンを複数台お持ちの方は、それぞれでパケホーダイ契約するより、WiFiルーターでそれぞれを繋ぐ方が経済的ですよ。MacBook AirなんかのノートパソコンやPSPとかWiiなどのゲームにも繋げますし。


Posted by junsan at 00:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドコモ料金の節約
    コメント(0)